月別アーカイブ


| --年--月--日 | スポンサー広告 | 編集 |

ダルビッシュ、晴れて「日本人」に

わたしの従姉妹は、日本を捨てました。が、ダルビッシュは日本を選びましたね。

イラン人と日本人のハーフのダルビッシュは、イランと日本の2つの国籍を持っていましたが、22歳になるまでに国籍を一つに絞らなければならない「国籍選択制度」があります。
ダルビッシュは、22歳の誕生日まであと約1年ありますが、女優のサエコと婚約したり、エースとして期待される北京五輪の存在が、日本国籍を選ぶ決め手となったようですね。

「日本人・ダルビッシュ」の今後の活躍に、期待したいです^-^

ちなみにわたしの従姉妹はヨーロッパ在住なのですが、日本に留学するために、日本国籍を捨てました(^_^;)



引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071030-00000072-sph-base
| 2007年10月30日 | 日記 | 編集 |

エビータの再来

劇団四季のEVITAを見に行ってきました。
マドンナ&アントニオ・バンデラスの歌唱力には負けるけど、やはり生の舞台の迫力はすごいですね。
また見に行きたいですv

ところで、エビータはアルゼンチンの話なのですが、ちょうど今、まさにアルゼンチンでは「エビータの再来」で世界中の話題になっています。

任期満了に伴うアルゼンチンの大統領選が28日実施され、即日開票の結果、現職キルチネル大統領の妻で中道左派のクリスティナ・フェルナンデス上院議員が当選を確実にしました。
民主的な選挙により大統領職が夫から妻へ引き継がれるのは世界でもまれなとこですが、クリスティナ・フェルナンデス氏は、その美貌もあいまって「エビータの再来」といわれています。
エビータは民衆の圧倒的な支持を得ましたが、アルゼンチンの国庫を破綻させました。
クリスティナ・フェルナンデス氏は、いったいどんな政治をするのでしょうね。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000030-mai-int
| 2007年10月29日 | 日記 | 編集 |

ゴマキ、ハロー!プロジェクトを卒業って…

ゴマキこと、元モーニング娘。の後藤真希が、ハロー!プロジェクトを卒業したそうですが、これって絶対ゴマキの弟の事件が関係していますよね。

コメントでは、
「私は、昨日10月28日をもちまして、ハロー!プロジェクトを卒業しました。いきなりの発表でごめんなさい」
「13歳のときに、モーニング娘。に加入して今年で9年目を迎えました。(中略)その中で、自分が本当にやりたいことを少しずつ思い描くようになってきて。今一度、じっくり自分と向き合う時間を作りたいと思い、卒業を決めました」と、卒業理由の一つとして事務所から発表された“方向性の違い”に言及していましたが、本当に、それだけ?

ゴマキの実弟で、元EE JUMPの後藤祐樹容疑者の窃盗事件についてともとれる内容として「みんなに、なんて言えばいいんだろうって、ずっと悩んでいました」と告白。それ以上は言及しておらず「これからも、みんなと一緒にいたいんです。みんなが、私の支えだから。ハローの一員としてではなく、後藤真希として、自分らしく、頑張っていきます」と綴っていました。

ゴマキ、弟の事件で大変だろうけど、ガンバレ!


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000000-oric-ent
| 2007年10月29日 | 日記 | 編集 |

小栗旬vs山田孝之

山田孝之は、目が半分しか開いていません(汗)

小栗旬と山田孝之が主演する「クローズ ZERO」の公開記念イベントで、面白いコメントを発表していました。
クローズ ZEROは、悪名高い男子校内で巻き起こる覇権抗争を描いた物語です。
小栗旬と山田孝之不良っぽい装いで、レッドカーペットならぬ、映画の世界をイメージした“ブラックカーペット”に登場。
主役の不良転校生を演じた小栗旬は「朝方まで(山田)孝之と飲んで二日酔いです」と笑わせ、「映画は全部スゲー。(オレの)存在自体がスゲーです」と自信満々。
一方、小栗旬と敵対する役の山田孝之は「(目をすわらせた演技で)全体の半分くらいしか目が開いてないところを見てほしい」と照れていました。

クローズ ZEROは第20回東京国際映画祭の特別招待作品で、監督は三池崇史です。
とても楽しみですね!

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071026-00000001-sanspo-ent
| 2007年10月26日 | 日記 | 編集 |

シェイプUPガールズ中島史恵のマッサージ!

GyaOは、シェイプUPガールズ中島史恵が鮮麗されたボディーをフルに使い、ワットポー式「タイ古式マッサージ」を伝授する「タイ古式マッサージ 中島史恵の毎日スッキリ!」の配信を開始しました。

「タイ古式マッサージ」とは、タイに古来から伝わっていて、タイの人々の生活の中に溶け込んでいて、タイ文化の象徴とも言えるマッサージ方法です。

「タイ古式マッサージ 中島史恵の毎日スッキリ!」では、現代人の多くが抱える悩みである、首や肩のコリ、腰痛などの緩和、さらに生理不順、高血圧、冷え症、便秘などの改善を促すマッサージのテクニックをやさしく丁寧に伝授。
凝った筋肉を指圧・マッサージで十分にほぐして、筋肉をストレッチでゆっくりと伸ばし、ゆがんだ背骨や関節を矯正します。
家族、夫婦や恋人同士など大切な人に触れながら、究極のテクニックで心も身体もリラックスできる、癒しのマッサージを紹介しています。

「タイ古式マッサージ 中島史恵の毎日スッキリ!」では、タイのバンコクにあるワットポーという寺院で実践されているワットポー式の先生が、伝統あるタイマッサージを究極のテクニックで中島史恵に施す「史恵がスッキリ」や、中島史恵がタイ王国で免許を取得し、グラビアアイドル天野めぐみを相手に中島自らが施術する「史恵とスッキリ」など計4本を紹介しています。

いたって真っ当な中身とはいえ、スタイル抜群の中島史恵や天野めぐみが水着姿に近い格好でマッサージしたりされたりしているなんて、見てみたいですよね?


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000012-rbb-ent
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

元SPEED今井絵理子と離婚後、小阪由佳即日愛

やっぱりSHOGOの浮気が原因か。

元SPEEDの今井絵理子と先月離婚したロックバンド「175R」のSHOGOが、グラビアアイドルの小阪由佳とデートする模様を、女性セブンが報じています。
今月中旬、SHOGOが小阪の都内の自宅マンションを訪れ一夜を過ごしたと指摘。
SHOGOが今井と別居を始めたばかりの春ごろから交際し、それぞれが自宅の合いカギを持つ仲としています。

ちなみに、175Rって、イナゴライダーって読むんですね。
前にも聞いたことあるような気がしますが、すっかり忘れてました(^_^;)
シングルだけでも、ハッピーライフ、空に唄えば、「手紙」-Single Version、GLORY DAYS、夕焼けファルセット、ORANGE、グラフィティー、メロディー、シャイン、光の道しるべ/白いクリスマス、ボクハナンダ ~応援シタクナッタノダ!! Ver.~、果てなき明日へと、君と向日葵、夢で逢えたなら… 、映画『劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!』主題歌 スタートラインと、結構出しているんですね。
そうか、劇場版 仮面ライダー電王の主題歌の人か。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000047-spn-ent
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

堂本光一『Endless SHOCK』最悪!?

KinKi Kidsの堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』の2008年1・2月公演が決定しました。
『Endless SHOCK』は、帝国劇場歴代作品では、『レ・ミゼラブル』(通算38か月)、『屋根の上のヴァイオリン弾き』(26か月)、『ミス・サイゴン』(20か月)という3本のミュージカルに次いで上演されている看板演目です。

『Endless SHOCK』のチケットは、毎公演即日完売で「今、最もチケットが取れない舞台」と言われており、堂本自身も「僕の分さえも取れない」と嘆くほどだそうです。

そんな『Endless SHOCK』ですが、作・構成・演出を手掛けるジャニー喜多川社長からは、“ユーあそこ最悪だよ”と言われ続けているそうです。

妥協を許さない姿勢が、これだけのロングランを続けられる要因かもしれませんね。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000005-oric-ent
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

堀ちえみ、「アンチエイジング」はやめて

堀ちえみが、20年ぶりに写真集『堀ちえみを、つくるもの~LOVEママ、ビューティー~』を発売するそうですね。
わたしの友人にも、小学生のときからのファンがいるので、きっと買いに走るのでしょう。

でも、わたしの友人は男性。
写真集は、ファッションやメイク方法など「アンチエイジング」を意識した内容。
堀ちえみは「主婦、子育て、仕事に忙しい毎日を送っていても、自分の時間を見つけて“自分磨き”をしっかり頑張れば、何歳になっても素敵に生きられるハズ。頑張るママたちの応援ブックになってくれたら嬉しい!」とコメントしているそうで、どう考えても30代男の見るものではなさそうですね(^_^;)

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000016-oric-ent
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

渡哲也が沢尻エリカ様化!

渡哲也が本当に沢尻エリカのように不機嫌会見をしたのかと、ビックリしました\(◎o◎)/!
渡哲也が主演する「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」の会見で、挨拶を求められた渡哲也は、「特にないです」とニヤリ。
「今回のような(破天荒な父親)役は初めて。楽しく演じることができました」と渡哲也はコメントしていました。

「おいしいごはん 鎌倉春日井米店」では、陣内智則と結婚後、連ドラ初出演の藤原紀香も話題になりそうですね^-^

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000001-sanspo-ent
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

亀田父、ボクシング界追放か?

亀田兄弟の父でトレーナーの史郎氏が一連の反則問題で、無期限謹慎処分を下されるそうです。
日本ボクシングコミッションの金平会長は「解雇も含め、すべての可能性を否定しません」「通常とは違う。ジムと亀田家だけの問題ではない」とコメントしています。
さらに金平会長は、抗議と批判が殺到した史郎氏と大毅の17日のJBCでの謝罪会見も問題視し、
「亀田流かもしれないが、世間では通用しない。(無期限のライセンス停止が解けて)再びボクシング界で生きるつもりがあるなら、真に反省した態度でおわびしてけじめをつけないといけない」と興毅、大毅を含めた再度の謝罪会見を求めています。
誠意ある謝罪ができないのであれば「自ら身を引くべき」と史郎氏はボクシング業界から永久に去るべきとの考えも示しています。

亀田一家には大変厳しい状況となってきましたが、言動(や現時点での実力)はどうあれ、亀田兄弟はまだまだ伸びる可能性を秘めています。
ここで逆切れなどせず、心機一転がんばって欲しいものです。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071025-00000028-nks-fight
| 2007年10月25日 | 日記 | 編集 |

ONE OK ROCK(ワンオクロック)が配信サイトジャック!

ロックバンド「ONE OK ROCK(ワンオクロック)」が3枚目のシングル「エトセトラ」で、アニメ主題歌や洋楽などを扱う専門サイトを除いた、ほぼすべてのJ-POPのモバイル配信サイトを“ジャック”するそうです。
絢香の128サイトの記録を抜いた、史上最多の184サイトでトップページに登場して、楽曲が配信されます。
184サイトの会員数は延べ1900万人以上。
「エトセトラ」のPRは、それぞれのサイトのトップページに掲載されるため、その1900万人が情報を目にすることになります。
ワンオクロックはデビューシングル「内秘心書」と2枚目の「努努-ゆめゆめ-」を合わせて10万ダウンロードを超えるなど配信での人気が顕著でした。
離婚した森進一・森昌子夫妻の長男でボーカルのTaka(19)の話題が先行していましたが、ストレートなロックは10代の若者の間で着実に人気を伸ばしていました。
“新記録”での新曲発売にリーダーでギター・ボーカルのToru(18)は
「自分たちの伝えたいことや楽しんでいる音が詰め込められたと思います」
と自信をみせています。
ワンオクロックは11月21日にファーストアルバム「ゼイタクビョウ」を発売し、12月には東名阪でのツアーも行う予定ですが、楽しみですね!

ちなみに、ONE OK ROCK(ワン オク ロック)は、Taka・Toru・Alex・Ryota・Tomoyaの5人で構成されるロックバンドです。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000024-dal-ent
| 2007年10月24日 | 日記 | 編集 |

菊池麻衣子がおめでた!

菊池麻衣子といえば「ふたりっこ」で話題になり、今年の7月に結婚しましたが、今度はオメデタのようです^-^
菊池麻衣子自身が、自分のホームページ上で明らかにしました。
菊池麻衣子のホームページから引用しますと、
「我が家には2羽のオカメインコがいるのですが、どうやら彼らの計らいにより??? 鳥は鳥でもコウノトリまで呼んでくれました。カァー やっとこさ、お嫁に行けたと言うのに、こんなに早くコウノトリが飛来するなんて。。。来春には誕生予定です。ポコッ! これから私のお腹はだんだんどんどん大きくなって、小粋な縦穴式おへそが、横穴式になっていくのでしょう。男の子か、女の子か、はたまた鳥か?無事に生まれてみるまでは、予測不可能でいっぱい…。どうか、私のお腹を温かい目で見守ってやってくださいね」

喜びいっぱいのようですね^-^
元気なお子さんが生まれるといいですね(*^_^*)

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000000-oric-ent


| 2007年10月24日 | 日記 | 編集 |

玉木宏×島谷ひとみラブラブv

のだめ はいつになったら千秋先輩に振り向いてもらえるのでしょうか…
という冗談はおいておいて、

玉木宏と歌手の島谷ひとみが交際していると、「女性自身」が報じています。
同誌によると、2人は知人を通じて1年ほど前に知り合い、グループで食事に行くなど友人関係がスタート。
玉木宏が女優の加藤ローサと破局後の今年9月頃から、交際に発展したといいます。

…玉木宏、次の恋愛、早すぎ。
ひょっとして破局の原因って、玉木宏の浮気?

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000049-spn-ent
| 2007年10月23日 | 日記 | 編集 |

「声優」ムーディ勝山のアニメ『もやしもん』主題歌で井上陽水娘デビュー

テレビアニメ『もやしもん』のオープニングテーマ「カリキュラム」で、井上陽水と石川セリの娘の依布サラサが歌手デビューします。

『もやしもん』は、菌が肉眼で見える主人公を中心に、個性的なキャラクターと様々な菌たちが農大を舞台に奇妙で笑えるドラマを展開してゆくアニメで、ムーディ勝山も黒カビ役を担当しています。
プレミア上映会では、ムーディ勝山は、黒カビ仕様という黒いタキシードに紫の蝶ネクタイで「黒カビはいつも潜んでるの歌」を熱唱し、作詞家としても活躍している依布サラサに「東京砂漠というところがよかった」と絶賛され嬉しそうな表情をしていました。

また、お笑いコンビ・ハイキングウォーキングの鈴木Q太郎(ワキガ菌役)は「イリュージョンで盛り上げます!」とお馴染みの芸を披露。
コーラを一気飲みし、ゲップをせずに100種類の菌の名前を言うという芸に挑戦するも「2種類しか言えてないじゃん!」と相方の松田洋昌(フケの原因役)にツッコまれ、しっかり笑いをとっていました。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000004-oric-ent
| 2007年10月23日 | 日記 | 編集 |

蜷川幸雄さんの娘、妊娠8ヶ月で再々婚

蜷川幸雄さんの娘で写真家の蜷川実花さんが妊娠8ヶ月で再々婚したそうですが、300日問題は大丈夫なのでしょうか?

蜷川実花さんは97年に音楽映像ディレクターと結婚したがその後離婚。
04年にはクリエーターと再婚したが、今年になって離婚していました。
今回は3番目のパートナーですが、入籍せず、事実婚の形をとるそうです。

確か、離婚後300日以内に生まれた子供は、前の夫の子ども扱いになると思うのですが、その辺はどうなのでしょうか?
人事ながら気になります。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071023-00000145-sph-ent

| 2007年10月23日 | 日記 | 編集 |

細木数子、どうなるか占えなかったのか?

細木数子、どうなるか占えなかったのか?

横綱・朝青龍が引退の危機ですが、今度ばかりは仕方がないですよね。
前回の夏巡業を休んでモンゴルでサッカーをした問題は、朝青龍のモンゴル内での立場もあるだろうから、と、相撲協会の狭量ぶりに腹が立っていた管理人は朝青龍に同情的だったのですが、今度ばかりは軽率すぎますね(汗)


モンゴルで謹慎中の横綱・朝青龍が、TBSの「ズバリ言うわよ!」で、親交のある占い師・細木数子と共演。
朝青龍の復活をテーマにした取材で、細木数子がTBSのクルーと療養地・ハラホリンを訪問。生活内容を撮影したといいます。

謝罪会見もしていない状況で番組出演を優先させた事態に、横綱審議委員会前委員長の石橋義夫委員は、引退勧告も辞さない考えを明らかにしました。
また、取材を許可したとされる日本相撲協会広報部の高砂部長(元大関・朝潮)の責任問題も浮上しています。

…相撲協会、まとまりなさすぎ。
朝青龍も朝青龍ですが、相撲協会も相撲協会ですな。
力士死亡事件もそうでしたが、相撲協会は世間一般の常識からかなりかけ離れた言動が多いような気がします。
「国技」に胡坐をかけるご時勢ではないと思うのですが。

それにしても細木数子、どんな騒ぎになるのか、予知できなかったのでしょうか?


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000066-sph-spo
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

相武紗季、うそばっかり☆

相武紗季、うそばっかり☆

相武紗季が恋愛について「“だいぶさき”って感じ」とコメントしたそうですが、うそつき。
22歳でそんなわけないじゃん。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000003-oric-ent

2年ぶり3冊目となる写真集『surf trip』を18日(木)に発売した女優の相武紗季が21日(日)、東京・福屋書店銀座店で握手会イベントを開催。サーフィンに挑戦したカットが盛り込まれた内容とかけて「波に乗っていきたい」と今後の活動に対して意欲を語った相武は、自身の恋愛について「“だいぶさき”って感じ」と発言し、笑いを誘った。
「自分の好きな事をやらせてもらった」と今回の写真集について語った相武は、自身のスッピンカットについて「まだ22歳なので、出せます! 抵抗はありませんでした」と若さをアピール。変顔も収められており「使ってくれて嬉しかった」と振り返り、マスコミ陣の変顔リクエストにも笑顔で応えた。
サーフィンデートについて聞かれると「憧れる、羨ましいですね」と目を輝かせたものの「みなさん、サーファーには気を付けろといいますからね」と苦笑い。「ドラマの中でいい恋愛をしていますから」と現在は仕事優先の姿勢をのぞかせていた。
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

ガリレオ映画化!

ガリレオ映画化!

探偵ガリレオシリーズ初の長編作で、ミステリー小説人気ランキング3冠であり、東野圭吾の最高傑作ともいわれている「容疑者Xの献身」が映画化されるそうです。
ガリレオといえば福山雅治主演、柴咲コウ共演のドラマが話題ですが、映画化となるとさらに話題を呼びそうですね。

「容疑者Xの献身」は、無償の愛のために計画した完全犯罪をめぐって天才数学者と天才物理学者との緊張感ある駆け引きを描いた内容で、同年のミステリー小説人気ランキングで3冠を獲得、第134回直木賞、第6回本格ミステリ大賞に輝きました。。

監督は、「県庁の星」の西谷弘氏、主役で“変人”の天才物理学者、湯川学を福山雅治が演じるほか、新米刑事の柴咲コウ、草薙刑事の北村一輝らドラマレギュラー陣の出演も決定とのことです。

楽しみですねw


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000003-sanspo-ent
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

青木さやか、電撃結婚!

青木さやか、電撃結婚!

おどろきました。青木さやかが結婚することが所属事務所から発表されました。
まだ入籍はしていないそうです。
お相手は31歳のダンサーで、出会ってから半年で結婚が決まったそうです。
青木さやかはファクスで
「私と生涯を共にしようと思ってくれた奇特な方を大切にしなくてはと思っています。一言でいうならば、『ラッキー』です。できるかぎり、持続させるよう頑張ります」
とコメントした。

青木さやかって、気取らないところがいいですよね。
かわいい一面も見せてくれますし、幸せになってほしいものですw

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071022-00000148-sph-ent
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

元モーニング娘。ゴマキ弟逮捕

元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希で、元EE JUMPのユウキこと後藤祐樹容疑者が、建設工事現場から大量の金属ケーブルを盗んだとして窃盗などの疑いで逮捕されたそうです。
何でも主犯格だそうで。
そういえばいつのまにかテレビに出なくなっていたと思っていましたが、窃盗犯になっていたとは(汗)
遊ぶ金欲しさでしょうか。
まっとうに働こうよ。
芸能界のような華やかな世界を体験すると、地道に働くのが嫌になるのでしょうかね?
そもそも引退したのが、15歳にしてながらキャバクラ遊びをしていたことが発覚し、芸能界を引退、グループも解散したそうですが、なんともはや…

ゴマキこと後藤真希はノーコメントだそうですが、そりゃそうですよね。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000023-dal-ent
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

浜崎あゆみも…

映画『クワイエットルームにようこそ』に出演したりょうは、冷酷ナース役ですが、「少し前に試写会があったんですが、極度の緊張で耳が聞こえなくなって、全身じんましんがでました。今日は緊張しないようにって思ってたら、何を話すか考えてくるのを忘れちゃいました」と語っていましたが、そういえば浜崎あゆみも以前、突発性難聴になってコンサートを中止だか延期だかにしたことがありましたよね。
難聴になるほどの緊張やストレスとは、どれほどのものなのでしょうね。

仕事や恋に悩んだ女性の絶望と再生の14日間をコミカルに描いた映画『クワイエットルームにようこそ』は、主演は内田有紀です。
ある日、目が醒めたら閉鎖病棟に入れられていたフリーライターの明日香役の内田は「松尾さんと2人でとにかく戦って作った作品です」と笑顔で挨拶しました。
また、この日の舞台挨拶では、登壇者同士でお互いに“質問”を投げかけあうというコーナーがあり、宮藤が内田に最近怒ったことを聞くと、内田は「昨日、夜中の2時過ぎにスーパーに豚肉を買いに行ったら置いてなくて怒りました。なので、すごい遠いとこまで行って買いました」と答え、その豚肉で何を作ったかは「ご想像にお任せします」となぜか秘密にしてニッコリと笑顔。
そして2歳の男の子の母親であるりょうが宮藤に、子供がうまく寝付かないので上手に寝付かせる方法を教えてほしいという相談をすると、宮藤は「笑わせると、笑い疲れて眠ります。擬音で『ドーン』とか『ガーン』とか言うと笑いますよ」と子育て秘儀を伝授していた。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071020-00000004-oric-ent
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

ハリー・ポッター ダンブルドア校長の夢小説(女性向)

ダンブルドア校長がホモだったと、ハリーポッターシリーズの著者、J・K・ローリングさん自身が明かしました。
J・K・ローリングさんは、ハリー・ポッターシリーズの執筆にあたり、登場人物一人一人に詳細な設定をしていることで知られていますが、ダンブルドア校長がかつて、男性の魔法使いグリンデルワルトに恋をしたなどと述べました。
この衝撃的な発表は、カーネギー・ホールで開催されたファン向けのサイン会兼朗読会で起こりました。
集まったファンはローリングの告白の直後は静まりかえり、続いて喝采が起こったそうですが、ハリー・ポッターシリーズのファンサイトTheLeakyCauldron.org (http://www.the-leaky-cauldron.org)には、J・K・ローリングさんの発言を受けて、賛否両論の声が寄せられているそうです。
わたしは、ちょっとショックでした。
確かにダンブルドア校長は結婚はしていないようでしたが、でも…
こういう裏設定は、ファンとしては暴露してもらいたい気持ちも分かりますが、内容が内容だけに…
これで、ダンブルドア校長×ハリー他の夢小説が増えるんだろうな…

ところで、グリンデルワルトという魔法使いって、でてきましたっけ?
今、ハリーポッター7巻を原書で読んでいるのですが、グリンデルワルト、覚えがありません(汗)

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071021-00000480-reu-ent
| 2007年10月22日 | 日記 | 編集 |

沢尻エリカ様、反省の色無し

沢尻エリカさま、映画がかわいそうです。

主演映画の舞台あいさつでの不機嫌な態度から大騒動となった沢尻エリカが、今月中旬に東京・表参道でハイパーマルチクリエーター・高城剛氏とデートしていた姿が「女性セブン」で報じられています。
「スーパーモーニング」で号泣謝罪し、騒動が一段落した後のご機嫌デート。
沢尻エリカ様は胸元の開いたワンピースにサングラスという「マトリックス」のようないでたちで、堂々と手をつないだ姿などが掲載されているとのこと。
沢尻エリカの母は一部週刊誌などの取材に娘が落ち込んでいると説明していたが、すっかり元気を取り戻している様子だったそうです。

映画の監督は、「映画がかわいそう」と発言したそうですが、本当ですね。
自分が引き起こしたことによる結果を、どう受け止めているのでしょうか?
全然反省の色が見られません(汗)

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000022-dal-ent
| 2007年10月19日 | 日記 | 編集 |

二宮和也、少なっ

二宮和也、ひょっとして…、友達、少ない?


嵐の二宮和也がJP日本郵政グループ「平成20年用年賀」のキャンペーンCMに起用され、記者会見で語ったところによると…

最近は年賀状の代わりにメール派も多いが「それはそれでいいと思いますが、ウチは家族みんなで年賀状を見るんです」と“年賀状派”を自称するも、
「友達少ないんで、かなり無理をして15枚。」

…ものすごく、少なくない?

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000006-sanspo-ent
| 2007年10月19日 | 日記 | 編集 |

おしりかじりむしの踊りを特訓中!

娘と二人で、おしりかじりむしの踊りを練習中です^-^
簡単な振りなので、誰でも踊れるのがうれしいですね^-^
でも、♪おしりとおしりで~ の部分と、♪かばとかばとで~ の部分は、身長差があると少しつらい(汗)

「おしりかじり虫」の放送が来年1月まで再延長されるそうですね。
ノッポさんこと高見のっぽが歌い話題になった「グラスホッパー物語」に並ぶみんなのうた史上最長タイの8カ月にわたる“ロングラン”となるそうです。
へ~、「だんごさんきょうだい」も抜いたってことね。
「おしりかじりむし」、親子揃って大好きなので、うれしいです♪


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000048-spn-ent
| 2007年10月19日 | 日記 | 編集 |

FUJIWARAの藤本敏史が二股!?

FUJIWARAのフジモンこと藤本敏史に二股疑惑が出ています。
FRIDAYによると、FUJIWARAの藤本敏史と、「恋のから騒ぎ」出身のグラビアアイドル渡部いずみが、映画を見たあと、藤本敏史藤本の自宅マンションで一夜を過ごしたそうです。
FUJIWARAの藤本敏史といえば、以前テレビ番組などで大阪で同棲する彼女がいることを公言してきました。
…ということは、二股!?
どうする、彼女!?

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071019-00000046-spn-ent
| 2007年10月19日 | 日記 | 編集 |

タモリの毒

タモリの毒気がたっぷり楽しめそうです。

タモリがデビュー直後に発売した「タモリ」「ラジカル・ヒステリー・ツアー」など3作品を、30年の時を経てCD復刻させるそうです。
タモリは今でこそ「笑っていいとも!」で『お昼の顔』として親しまれていますが、それ以前は“危険な密室芸人”と呼ばれていた時代があったのです。

タモリは昭和51年に「オールナイトニッポン」でブレークしましたが、オールナイトニッポンで流行らせた“ハナモゲラ語”(本当の言葉のように聞こえるが、まったく意味をなさないタモリ独特の言葉)のオンパレードの、タモリの初アルバム「タモリ」。
「タモリ2」は、初期の代表的キャラクター、中洲産業大学・森田一義助教授による音楽講座です。
タモリがデタラメなフランス語でシャンソンを歌ったり、さも本当のイタリア語に聴こえるカンツォーネを披露したりと、芸達者ぶりを聴かせてくれます。
「ラジカル・ヒステリー・ツアー」では、トランペッターとしても知られるタモリが、歌手として本格的に音楽に取り組んだアルバムです。
タモリ本人のハードボイルドな語りを曲間に入れ、ジャズからニューウエーブまで、様々な歌唱スタイルを見せています。
サザンオールスターズの桑田佳祐がタモリのために作詞作曲した「狂い咲きフライデイナイト」「スタンダード・ウイスキー・ボンボン」もあり、聴き応え満点です。
その他、あまりにも有名な中英独日の“4カ国語マージャン”をはじめ、アフリカ民族音楽と聞き違う“ソバヤ”、ハナモゲラ相撲中継、世界の短波放送など、タモリの伝説の芸がたっぷりと堪能できます。

わたしも当時はまだ小さくて、タモリの芸のすべてを覚えているわけではないのですが、それだけにとっても楽しみですv


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000002-sanspo-ent
| 2007年10月17日 | 日記 | 編集 |

モーニング娘。元リーダー吉沢ひとみが挫折体験語る

モーニング娘。の元リーダーのよっすぃ~こと吉沢ひとみが、挫折体験を披露しました。
日本サッカー協会が推進する「こころのプロジェクト」の一環で、吉沢ひとみは小学5,6年生を相手に授業を行ないました。
まず体育館で一緒になって汗を流したあと、夢をテーマにした授業を実施しました。
吉沢ひとみは、「挫折や失敗があるのが人生だと分かって欲しかった」と、22年の人生で経験した挫折を2つ披露しました。

1つはスポーツ推薦で名門中学に入学した腕前のバレーボールを途中でやめてしまったこと。
「人間関係の壁、先輩の方が上手なこと、先輩後輩の上下関係が厳しかった」。
新たな目標が見つからず、もんもんとしていた時期に、モー娘のオーディションを知り、「これかなとビビッときて」飛び付いたら無事に合格できた。
 だが、トップアイドルとして周囲がうらやむ環境にいながら「本当にこの道で良いのか」と人知れず悩み続けたそうです。
ダンスがうまくいかず、メンバーの中で個性を発揮できない。
そんな吉沢ひとみをを救ってくれたのがコントでした。
「小さいころから人を笑わせるのが好き。少しずつ自分の個性を出せるようになっていった」。
そして、フットサルに熱中することで、バレーを捨てた過去を癒やせたといいます。
「自分は1度夢をあきらめたから、もう逃げないように頑張ってきたんです。そしてこれからも頑張ります」

意外でしたね。
吉沢ひとみって、結構がんばっていたんですね。
加護ちゃんの不祥事や、辻ちゃんの結婚など、最近のモーニング娘。はいろいろありますが、彼女達みんなにがんばってもらいたいものです。

引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071017-00000033-nks-ent
| 2007年10月17日 | 日記 | 編集 |

ポール・マッカートニーに地獄の苦しみ

元ビートルズのポール・マッカートニーと再婚相手ヘザー・ミルズさんの離婚訴訟が泥沼化し、ポール・マッカートニー曰く「地獄のような苦しみ」だそうです。
ポール・マッカートニーとミルズさんは2002年に結婚しましたが、4年後に別離を発表。
離婚協定が決裂したため、来年2月に再び裁判に持ち込まれる見通しだそうです。

どういう事情があったのか分かりませんが、一番苦しいのはポール・マッカートニーとミルズさんの間にできた娘のベアトリスちゃんだと思います。
彼女のためにも、これ以上こじれないことを願います。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000584-reu-ent
| 2007年10月17日 | 日記 | 編集 |

チェ・ジウ、涙の女王返上

チェ・ジウ姫が、「涙の女王」返上宣言をしました。
チェ・ジウといえば、。「冬のソナタ」「天国の階段」など、一連の韓流メロドラマで市庁舎の涙腺を緩ませた「涙の女王」。

しかし、32歳という年齢もあり、これから大女優の階段を上るには、染みついた役のイメージをどうするかが問題となっていました。
今回の役は、冬ソナで見せた清純なイメージとは正反対の女性像です。

チェ・ジウ姫が“変身”したのは、韓国で今年5月から放送され、日本でもWOWOWが26日から放送するドラマ「エア・シティ」(金曜午後8時)です。
4年ぶりのドラマ出演となったチェ・ジウは仁川(インチヨン)国際空港の運営本部室長として、男性部下を率いて空港を切り盛りする役をさっそうと演じています。
10年ぶりのドラマ復帰となる美形スター、イ・ジョンジェを相手に仕事と恋愛双方でさや当てするという都会派ドラマ。

チェ・ジウによれば、
「私は出演作のイメージからメロドラマ、ラブストーリーのイメージがとても強かった。そのイメージがあまりにも浸透していたので、男性に頼るような女性像ではなくて、きちんとひとりで自立をしている堂々とした女性のキャラクターにひかれた。上司を問いつめるシーンを演じている時はすごく痛快な気持ちでした」
とのこと。

チェ・ジウ姫の変身ぶりが楽しみです^-^


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000005-ykf-ent

| 2007年10月17日 | 日記 | 編集 |
Copyright (C) 気になる話題 ナース美里のウワサ話☆. All Rights Reserved.
