気になる話題 ナース美里のウワサ話☆TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日記 ≫ 福山雅治が日本を代表してボブ・ディラン写真展出品

福山雅治が日本を代表してボブ・ディラン写真展出品

タグ:タグは付けられていません。
福山雅治が日本を代表してボブ・ディラン写真展に出品したそうです。
福山雅治に写真の才能もあるなんて、知らなかった\(◎o◎)/!

ボブ・ディランの功績や魅力を次世代に伝える、全世界的キャンペーンの皮切りとなる写真展「VISIONS OF DYLAN」に福山雅治の作品が日本を代表して展示されたそうです。
「VISIONS OF DYLAN」は10月1日からロンドンで開かれ14日に閉幕しましたが、ウェブサイト上で継続して公開しています。

福山雅治は、ボブ・ディランを敬愛し、写真家としても活躍するクリエーターとして依頼されたとのこと。
「写真家としても活躍する」クリエーターって、何?
福山雅治って、写真家としても活躍していたんだ。
知らなかった!
天は、二物も三物も与えるんですね!

福山雅治が選んだ写真は、大勢の女性たちが歩く姿の足元をとらえたモノクロ写真です。
タイトルは「ON AND ON」。
写真とともに同展に「そして、彼の詩(歌)が聞こえた。1歩踏み出した。風が吹いた。世界が変わった」というコメントを寄せたそうです。
福山雅治は、ボブ・ディランから音楽的に強い影響を受け、独自の世界を築き上げていったそうですが、そんな気持ちが伝わります。

「VISIONS OF DYLAN」には、音楽、映画、アートなど各分野の著名人が作品を寄せています。
ローリング・ストーンズのギタリストのロン・ウッドやカナダ出身ロック歌手ブライアン・アダムス、ビートルズのポール・マッカートニーの長女で写真家のメアリー・マッカートニー、レッド・ツェッペリンのジミー・ペイジの娘で写真家のスカーレット・ペイジ、スーパーモデルのリリー・コールら豪華な顔触れがそろっています。
その中でも見劣りしない福山雅治。
さすがです。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000012-nks-ent
タグ:タグは付けられていません。
| 日記 | 編集 |
Copyright (C) 気になる話題 ナース美里のウワサ話☆. All Rights Reserved.
