エビータの再来

タグ:タグは付けられていません。
劇団四季のEVITAを見に行ってきました。
マドンナ&アントニオ・バンデラスの歌唱力には負けるけど、やはり生の舞台の迫力はすごいですね。
また見に行きたいですv

ところで、エビータはアルゼンチンの話なのですが、ちょうど今、まさにアルゼンチンでは「エビータの再来」で世界中の話題になっています。

任期満了に伴うアルゼンチンの大統領選が28日実施され、即日開票の結果、現職キルチネル大統領の妻で中道左派のクリスティナ・フェルナンデス上院議員が当選を確実にしました。
民主的な選挙により大統領職が夫から妻へ引き継がれるのは世界でもまれなとこですが、クリスティナ・フェルナンデス氏は、その美貌もあいまって「エビータの再来」といわれています。
エビータは民衆の圧倒的な支持を得ましたが、アルゼンチンの国庫を破綻させました。
クリスティナ・フェルナンデス氏は、いったいどんな政治をするのでしょうね。


引用--ヤフーニュース--
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071029-00000030-mai-int
タグ:タグは付けられていません。
| 日記 | 編集 |
Copyright (C) 気になる話題 ナース美里のウワサ話☆. All Rights Reserved.
