気になる話題 ナース美里のウワサ話☆TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日記 ≫ フランダースでの出来事

フランダースでの出来事

タグ:タグは付けられていません。
今年、ベルギーに行ってきました。
もちろん、ネロとパトラッシュのあの教会に、ベルギー人の友人に連れて行ってもらいました。
おみやげ物屋の片隅に、ネロとパトラッシュの絵が刻まれたプレートが。
「二人は深い絆で結ばれた…」とかなんとか、そんな意味の事が日本語で書かれていました。
ベルギー人の友人がお店の人にこのプレートについて聞いてくれたのですが、あまり置きたくないような話でした。
友人もそうなのですが、フランダースの犬へはあまりよい感情を持っていないようですね。
お話が暗いというのもそうですが、ベルギーがそんな国だと思われたくないという気持ちもあるようです。
でも、フランダースの犬の舞台であるがゆえに、日本人観光客が来るという一面もあると思うなー。

参考 ヤフーニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071225-00000302-yom-ent
タグ:タグは付けられていません。
| 日記 | 編集 |
Copyright (C) 気になる話題 ナース美里のウワサ話☆. All Rights Reserved.
